スポンサーサイト


第三回SKT杯!

先日、長期休み恒例の小旅行に行ってきました!
今回は蔵王の温泉に泊まり、肉とえのきの食べ放題を堪能し、そして3人1チーム形式でのWSチーム戦を行いました。細かい大会ルールや結果などは葉さんのブログにまとめてあるのでそちらをご覧ください。

今回使ったのは、私がWSを始めるきっかけになったタイトルAngel Beats! というわけでレシピはこんな感じになってました。



コンセプトとしては、相手がいい手札と2周目以降の圧縮した山札を作る前にダメージを刻み込もう!といったかんじです。こっちはオペレーショントルネードと天使の翼シナジーで手札を揃え、佇むかなででソウル調整、最終的にゆりっぺで理不尽するのが理想的な流れかなーと考えてました。
ではここから個人レポをば


1回戦:舜くん@ビビッドレッド・オペレーション ○
一帯まではオペトル&翼シナジーでアド取れたもののLv2からチェンジで出てきたわかばの制圧力がやばいww
佇むかなででソウルゲーを始めるもキャンセル強くてダメージが逆転されてしまし辛い状況に…
あかねのバーンなどはしのいだものの山札残りいっぱいでCXが残り1枚だったのでもうやっちゃおうと理不尽で勝負をしかけ、3-1からリフダメ混みでなんとか勝利 ゆりっぺマジ理不尽

2回戦:ハセガワくん@Dog Days ×
正々堂々の存在を知っていたのでオペトルは無理だろうと思ってクロックに捨てていたら引けてなかったらしい…ぐぬぬ
翼シナジーも握れなかったので神の使いで場を制圧しようとするもケモノダマで盤面崩れない…ぐぬぬぬぬ
やっとシナジー握れたと思って翼複数展開して生徒会サーチ使ったら山札に生徒会がいない…らめええええええ
3帯ではミルヒのバーンできっちり決められちゃいました。これでもまだ追加のカードそこまで入れてなかったらしいのでさらに進化の可能性が…ハセガワさん、私完敗ッス

3回戦:幸雪さん@戦国BASARA ○
前試合でプレミしてしまったので執拗に枚数確認&熟考して試合してしまいました、たぶん超しかめっ面だったと思います…幸雪さんごめんなさいww
今回は圧縮と手札補充はできたものの、2回も蒼鬼を打たれダメージ差は五分五分くらい。その後こちら3-0で佇むかなで2枚ならべてソウルごりおしたら貫通して何とか勝利。幸雪さんのCX事故に助けられた感がありました。

決勝1回戦:7さん@ディスガイア ○
後列葛藤2枚、前列3500を3枚並べたらリバース時500×2パンプ振れて予想以上に堅い盤面に。
飛天が怖かったものの打たれる前に7さんをLv2へあげることができ一安心…かとおもいきや最凶の魔王のダメージが一気に通ってお互いLv3に。
しかし心臓かなでで魔王とDESCOを思い出に送っているうちに7さんのCXが切れたようでダメージが通って勝利。
これにまた追加が入ると思うとほんと怖いなあ


今までやったことのなかったチーム戦という対戦形式、そして一番思い入れのある作品のデッキで戦えたのでとても満足できたし楽しかったです!それに第一回SKT杯の時よりはAB!を活躍させられたのではないかと思います。

毎度このイベントを主催してくれる幸雪さん、そして参加者の皆さんホントにお疲れさまでした!!
また集まって遊びたいお(^ω^)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

