

ACE!

3月30日・31日に開催されたアニメコンテンツエキスポに友人と参戦してきました!

事前に応募していたステージは抽選の結果、私は「Steins;Gate」と「ささみさん@がんばらない」に当選しましたのでこの2つのステージのことも含めて簡単に感想を書いていきたいと思います。

まず30日、まだステージまで時間があったので企業ブースの一つ「スターチャイルド」でやっていた上坂すみれさんのライブ&トークショーを見てました。これは企業ブースなので抽選なしで誰でも見れる簡易ステージだったのでとにかく出演者との距離が近い!とてもテンションが上がったDEATH!!

そしてシュタゲのライブ&トークショー、これはニコ生などで配信していたので見れた人は多かったのではないでしょうか。いきなりの「Hacking to the Gate」にはめっちゃ興奮しましたね!その後はてらそまさんや千代丸さんによるトークショーでした。生てらそまさんはシブかっこよかったです//

その後は物販の方に行ってみました。大イベントの物販はコミケを経験していたので覚悟はしていたのですが、午後から行ったのにもかかわらず欲しいものが無事買えました!在庫がいっぱいあったからか売り切れもあまりなかったように感じました。ただどこのブースもガルパン系のグッズは少なめだったかなーと思いました。買ったのは花澤香菜さんのライブパンフレットとサイコパスの設定資料集です。花澤香菜さんのパンフレットには花澤さんが出演したアニメ作品のイラストレーターさん書き下ろしの応援イラストとコメントが載っていて天使ちゃんマジ天使でした!そして花澤さんprpr(^ω^)

物販を終えた後は「オープンステージ」という、これも抽選なしで誰でも見れるステージイベントに参加しました。途中から入ったので後ろの方になってしまいましたが、身内の某幸雪さんに教えてもらったキラ☆キラのライブに参加できました。最後の曲では私が唯一ちゃんと知ってた「キラ☆キラ」も聴くことができたし、ライブの盛り上がり方が抽選ステージに負けないぐらいのテンションだったと思いますww

そして最後にステージでアイドルマスターのイベントがありました。これはチケットを持ってなかったのでステージ近くのテレビ中継を見てました。やはり同じ考えの人が多かったようでテレビ前の席はものすごく混んでいました…ステージから聞こえる声がすごくうらやましかった><

1日目はだいたいこんな感じでしたかね、そして2日目はささみさんのステージイベントが個人的メインでした。司会がよっぴーこと吉田尚記さん+キャスト5人によるトークショーが主な内容でした。キャストの皆さんかわいかったなあ(*´ω`*)それによっぴーはやっぱり進行がうまいしおもしろいwwあと沼倉さんが10話のおちん○ん発言について華麗に流したのに、その話をした後すぐに映像であのシーンが流れたのはおもしろかったwwwそして花澤さんprpr(^ω^)

イベント後は秋葉原へ行きカードショップめぐりをしました。店が複数あるしストレージの量も多すぎて正直見足りない感でいっぱいです…個人的には今新しく組んでるP4とCANAANのパーツを探しに行ったのですが、P4系のカードは在庫がほとんどなかったですねorz しかし逆にCANAANのパーツはほぼ集めることができたかなーと思います。でも在庫見つけられなかった最後のカードが0/0 3000バニラってのはどうなんだろう…カムバック来ないかなぁ…

とても楽しいイベントでした!次に東京に行けるのはコミケかなぁ…

